memoir#3(202304,05)

2023年4月と5月の記録

このシリーズは今回で最後だお

 

 

4/3

入試成績の開示がきました。

 

通スト(900点満点)822

二次試験(440点満点)247

合格者平均は辛うじて超えたものの数学0完が痛かったです。上には上がいるもんだ

 

4/5~4/11

大学の授業が始まりました。最初の一週間はオンライン授業で授業ガイダンスがメインでした。

ちなみに1年Sタームは週15コマとってます。必修科目ばっかり。いわゆる「楽単」がほとんどないのがつらいね~

私の場合は1限が皆無という時間割なので授業開始は10:25です()

 

4/12

日本武道館で入学式でした。母と祖母が来てくれました。九段下ではなく半蔵門駅で下車するというハプニング

みんなが私の入学を祝福してくれて嬉しかったです。

 

4/30

高校の同期が東京旅行に来ているということで,再会しました。といっても池袋でランチしただけですが

彼は医学部の単科大でみちみちに医学を学んでるらしい。

 

5/3~5/5

実家に帰省しました。

4月の下旬に実家の方も引っ越ししたので,私が帰省したころには自室のセットアップが完了していました。食べ物が美味しいし,街は広く感じたし気に入りました。

たまには自然豊かなところで学業から離れるのも良いなと思いました。はやく帰省したいな

 

5/13・14

本郷で五月祭という学祭がありました。

クラスでたい焼きの出し物をしたのに仕事を丸投げして申し訳ない

理工学部の学部展示をみたり(理物の方の熱量がすごかった),高校の同期や先輩と再会したりして有意義な時間を過ごせたと思います。

 

 

.............................................

中身薄記事になってしまった

 

(おわり)